よしのゆる〜いブログ

特に書くことを決めていないゆるいブログです

オードリーのオールナイトニッポン

一人暮らし歴10ヶ月のよしです。

 

本日のテーマはオードリーのANN10周年全国ツアーinニッポン武道館です。

 

私は4月から就職を機に一人暮らしをしているわけですが、部屋が狭い。

これ以上無いぐらいに狭いんです。泣

 

間取りは4畳半+キッチン、ユニットバスです。←表現があっているのかどうかわかりませんが、多分こんな感じです。

築年数は1年程度で暖房完備、水道光熱費込みで2万5千円という安さで、会社までは車で5分、宅配ボックス、防犯カメラ、オートロック付きという素晴らしい?会社の寮です。

基本生活するのに困ることはないのですが、部屋が狭すぎてテレビを置くスペースがありません。

そこで私、普段はamazonさんで動画をひたすら見て過ごしています。

ただ2ヶ月も観てたら動画にも飽きてきました。そこでラジオというものを人生で初めて聞いてみることにしました。

 

とりあえず知ってるラジオ単語が「オールナイトニッポン」だけだったのでネット検索してみました。そしたらなんと私の大好きなオードリーさんがラジオをしているではありませんか!!!

早速ラジオアプリのradikoをダウンロードして聞いてみることに、、、めちゃめちゃ面白い!!!

テレビとは違って深夜のラジオだからこそできるエロトークや、今週あったおもしろ出来事などテレビでは感じなかった親近感を感じることができました。

そこから毎週土曜のオードリーのANNを楽しみに過ごす日々が始まりました。

 

なんと、オードリーのオールナイトニッポン今年で10周年だそうです。おめでたいです!さらに10周年を記念して全国ツアーライブを開催中だと!?これは行くしかない!!!

ってことになり3月2日の武道館ライブの抽選に参加しました。

結果は、、、当選!!!!!!!!

寮の部屋が狭くなければテレビばかり見て聞くことのなかったであろうラジオ。一人暮らししなかったら聞くことのなかったであろうラジオ。

ラジオのライブってなんだ?という思いもありながら、オードリーだから面白いだろうと思い応募した武道館。3月2日。全力で楽しんでこようと思います。

https://item.rakuten.co.jp/book/15570316/