よしのゆる〜いブログ

特に書くことを決めていないゆるいブログです

ラジオ

ラジオ・・・映像はなく、音声だけで話を聞き、自分なりのイメージを膨らますことができるコンテンツ

 

今私は昨日放送のあった星野源さんのオールナイトニッポンradikoで聞いています。

 

おもしろおかしなトークと、源さんの今感じている気持ちを真剣にリスナーに伝えてくれるギャップがたまらないです。

ジングルのコーナーで深夜ラジオだから流せるようなおふざけで笑わせてもらった後のメールコーナーで現代の便利になりすぎた世の中の弊害を話してくれる源さん。

心に沁みます。

 

昨日源さんが話していた、現代人は「人の意見を気にしすぎている」

「自分が若い時はネット環境がなくて人の意見より自分の意見と真剣に向き合えていた」というような趣旨の話がありました。生まれた時からネット環境があり、ネットの意見に影響を受けている自分には源さんのこの言葉がズシンときました。

 

ラジオを聞くまでは源さんのイメージに可もなく不可もなかった自分ですが、ラジオを聞き出してから源さんめちゃくちゃ好きになりました。

 

お時間がある方是非一度聞いてみてください。

https://item.rakuten.co.jp/book/15683715/

https://item.rakuten.co.jp/book/15802201/